根本療法で患者様の痛みの原因に
真剣に向き合う蘇我駅徒歩5分の整骨院

完全予約制

【電話受付】10:00~17:00
(土曜日/9:00~12:00)
※木曜・土曜午後、日曜、祝祭日が定休日

【電話受付】10:00~17:00 (土曜日/9:00~12:00)
※木曜・土曜午後、日曜、祝祭日が定休日

ブログ

自律神経を正常化すると。。。

自律神経を正常化すると自然と体は健康になります!

まず、日常生活で自律神経が乱れているかどうかってわからないですよね。

自律神経で特に重要なのは睡眠、食欲、排便に関わる副交感神経です

副交感神経が正常に働かなくなると上記の3つができなくなります。

その中でも特に重要なのは睡眠です。

人間は夜、熟睡した時に体の回復を行います

よく、寝る子は育つと言いますが大人も同じです

熟睡した時に脳からホルモンが分泌し細胞を修復していきます

細胞を修復すると共に脳のストレスも解消していきます。

よく、睡眠時間は6〜7時間寝てますという話を聞きますが時間も大事ですが最も重要なのは睡眠の質です。

寝つきが良い、途中で起きない、寝起きがスッキリと快眠ができればどれもできます!

朝起きて体が痛いという場合は寝てる時も体が緊張している、副交感神経ではなく交感神経が優位になっている状態です。

そんな状態では体は回復しないですよね?

なのでいつまでも肩こり、腰痛が治らないのです。

今までマッサージや鍼灸など治療したけどそれでも良くならないという方は一度ご相談ください!

当院では他では良くならなかった方が多く来院されていますのでどこに行っても、何年も治らないなどでお悩みの方は今すぐ下記のLine@からお問い合わせください!

友だち追加