根本療法で患者様の痛みの原因に
真剣に向き合う蘇我駅徒歩5分の整骨院

完全予約制

【電話受付】10:00~17:00
(土曜日/9:00~12:00)
※木曜・土曜午後、日曜、祝祭日が定休日

【電話受付】10:00~17:00 (土曜日/9:00~12:00)
※木曜・土曜午後、日曜、祝祭日が定休日

ブログ

肩こりを治すには!?

肩こりの治療だとよくモミほぐし(マッサージ)が代表的だと思いますが本当に肩こりをモミほぐしていいのですか??

当院では肩こりでは一切モミほぐしたりはしません!!

なぜなら、肩こりや首の痛みは姿勢が悪いことで筋肉が伸ばされてしまい痛みや辛さなどの症状が出ているだけなのです。

伸びている筋肉にマッサージやもみほぐしを行うと筋肉は緩みますのでより一層伸びてしまうのです。簡単に言いますと悪化させているだけです

確かにもみほぐされると気持ちいいのですがすぐに辛さが出てきませんか?

ただ気持ちよさを求めるのであればもみほぐしは良いと思いますが、肩こりを本当に治したいのであれば体の構造(姿勢)を治さないと根本からの改善はしません。

痛みや症状を抑える対症療法(マッサージなど)では行えば行うほど悪化していきます。そうしますとどんどん強い刺激じゃないと物足らなくなってきます。 症状がでる→マッサージをする→悪化する→症状がでる→強いマッサージを受ける→悪化するという悪循環に陥ってしまいます。

当院ではその悪循環からどこに行っても、何年も良くならない肩こりを改善させるお手伝いをすることができます!!

よくある1回で良くなった、触っただけでわかるといったテクニックではなく根本から改善させます

気になる方は今すぐLine@からお問い合わせください

友だち追加