きっかけ

蘇我駅徒歩5分 千葉寺駅徒歩7分
肩コリ 頭痛 腰痛 自律神経症状 不妊 交通事故治療
でお悩みの方一度ご相談ください!
そが鍼灸整骨院 院長の櫻井です!

今日は自分がなぜこの仕事をしているかを書きたいと思います

自分は小学生の頃から野球をやってきました
高校入学前までは特に大きな怪我はなく病院に長期で通ったりなどはなくきました。
が、中学校卒業前に練習してる時に腰を痛めてしまいました。
原因は寒い中、準備運動もせずに素振りしたのが原因でないかと。。。
今ならありえないです(>人<;)
その時に地元では有名な整形外科に通いリハビリやブロック注射を行いなんとか高校入学前には痛みは無くなりました!そして、無事に高校野球部に入部できました!
それから半年。。。

今度は肩を痛めてしまいました
今、考えると腰の痛みはなくなったが身体の歪みなどは治っていない(身体の構造が悪い)状態で身体の機能(神経の働き)が元に戻ってないまま野球をやってしまい今度は腰ではなく肩に負担がかかってしまったんだと考えられますが当時は肩は消耗品的な考えだったりで大したケアせずに練習でより酷使した結果、肩を手術することになりました

そこで高校野球は終わりました。
結局高校時代は運動もろくにできなかったのです。
その時に一生懸命リハビリプログラムを組んでくれた先生みたいになりたいと思いました。

これが自分が、この業界に入ろうと思ったきっかけです
自分のように怪我が原因でスポーツなど好きなことができなくならないように一人でも多くの人を救いたいと思います!
この気持ちを忘れずに皆様のサポートをしていきますのでお困りのことがありましたら一度
『そが鍼灸整骨院』にご相談ください!

Follow me!